やっと洗濯機が届いて、彼くんに報告。

男の子二人だから、洗濯機ない生活大変だったよね〜
お疲れ様〜

って優しいお言葉
そんなんでウキウキしてたら…

実家から、父が救急搬送されたと連絡😱
入院になりそうで、母はまだ自宅に帰れず、祖母が一人で家にいて、まだ夕飯も食べてないと…

たまたま、夕飯を作っていたところだったので、息子に食べさせた後、祖母のところへ夕飯を持って行きました。

入院が決まり、母から連絡を受け、迎えに…

血液検査とレントゲンから誤嚥性肺炎の疑い。ただ、発熱していたので、PCR検査を受けますと。

身内でPCR検査を受けた者がいた場合、職場に報告せねばならず…
報告すると、私は明日は出勤停止だと…
そして、父の行動歴3日分と、私の行動歴2週間分提出が必要になるかもしれないから準備しておくようにと指示💦

納得いかないんだよな…しばらく実家に行ってなくて、父と接点があったのは、洗濯機が壊れて借りに行き始めた先週からなのに、その前の私の行動歴も出さなきゃならないの???
2週間前に遡ると、彼くんと会ったことも報告しなきゃいけなくて、軽くパニック…

いちお、彼くんに、知人と市外(県内)にて会う、と書かせてもらう承諾を得ました。

でも、そこまで報告しなきゃだめですか?とたてついてみたけど、本課の判断だから明日にならないとわからないと…

明日の午後は、外部の人との打ち合わせもあるし…発表会の音響の練習もあるし…仕事にかなりの支障を来たしてしまう…

父のことも心配だけど、見舞いにもいけないし…

落ちてたら…夜中に彼くんからLINE。
返信遅くなってごめんな。辛いよな………
って、励ましてくれるメッセージもらいました。

なんか、すごく優しい…

めちゃくちゃ優しい😍

辛い時、話、聞いてって言えば、ちゃんと聞いてくれるってわかった。


辛い時だけど、すごく救われた…


検査結果出るまで、モヤモヤだけどね…